中間先輩と片思い相手の重岡くんのはなし

どうもです!

さてさて、こちらのお話です。

 

 

 

 

 



飲みに連れてってくれる上に相談に乗ってくれる強い味方中間先輩と見てるだけでいっぱいいっぱいの同期兼片思い相手の重岡くん。


 f:id:momomoma:20180413192758p:plain



この右下の切れてる‪桐山先輩の件なんですけど、桐山先輩と話してるのにその先にいる重岡くんの横顔ばっか見ちゃって‪(´◇`)‬「話聞いてんのかい!シゲばっか見てんちゃうぞ!」って笑いながら怒られたいですよね。


名前出しといてなんなんですが、桐山先輩は出てきません。ごめんね。


 

 


前置きはここまでにして!早速上のツイートの続きいきますね。







そのまま飲み続け、会社の話をしていたのに時間空けてまた聞いてくるんですよね中間先輩。「で、誰が好きなん?」つって!中間先輩お酒強いんで全然酔ってないんですけど私はまぁ酔ってるわけです。めちゃくちゃ飲んだので。「まぁーたその話ですかあ」「気になるやん!」「…重岡くん」って机に突っ伏しながら言っちゃうよね。「へぇそうなん」って絶対にやけた顔で言ってるから顔あげたくないね。「シゲと仲良かったっけ?」って???全然!ほっとんど喋ったことない。中間先輩は好かれてるからよく絡まれてるわけ。‪(^ヮ^=)‬「じゅんた飲みいこ」(б∀б)「中間先輩やろ💢あと敬語な💢」ってキレてるところをよく見る。飲みに誘われてるのに加えてタメ口なんて羨ましすぎる。私なんて「〇〇さんなにのみますぅ?」って一回か二回飲みの席で聞かれたことがあるくらいですからね。重岡くんと同期なはずなんだけどね。切ない。そんな感じでブツブツ言ってたら「今度ふたり一緒に飲み誘ったるからそない落ち込むなや」って慰めのセリフ。あんま頭回ってないから「ありがとうございますぅ」とだけ返してるけど今めちゃくちゃ素敵な提案してくれてない???気付いて私???

 

 

 

 

そんな感じで、後日。「シゲ今日予定あるん?」『ないっす』「飲み行くか?」『えーまじすか!奢りすか!あざっす!』ってめちゃくちゃ声でかい。また2人で飲み行くのかぁいいなぁって思いながら帰る準備する。そしたら「〇〇も今日どうせ暇やろ?」って俺うまい事誘ってるやろ?的なドヤ顔で見てくるからまじうざいけどはちゃめちゃ感謝。でも重岡くん的には私邪魔じゃないか?とか思って様子伺う。そしたら『〇〇さんあんま喋った事ないしなぁ』っていうからやっぱやめとこ…ってなるのね。メンタルくるよね。断ろうとしたら『よっしゃ今日仲良くなろうや!』って高校生みたいなノリで言ってくる感じ。ニコニコ天使スマイル付きです。もうドキがムネムネやでほんま。

 

 

 

 

 

いつもの居酒屋行くのね。そこでまず最初何から頼めばいい?!ってなるよね。中間先輩と行くときはとりあえず生で!ってなるけど重岡くんいるし!みたいな。ビールとか可愛くない…どうしよう…ってなってたら『〇〇さんビールでええ?』って言ってくる重岡くん。『いつもビール頼んでたやんな?』って!そうじゃん私一応同じ飲みの席にいたことはあるじゃんばか!ってな。すでにビール飲むやつってバレてたじゃん。重岡くんもビールかと思ったら『生2つとウーロン茶で』って頼むのね。まてまてウーロン茶???って。お手洗いへと席をたった重岡くんを見送って

 

(б∀б)「明日も仕事の時は大体ウーロン茶飲むねんこいつ」

 

とかいうシゲ知識ぶっこんでくる中間先輩。「私もウーロン茶にすればよかった」と後悔してたら「かわいこぶってんちゃうぞ」とかいうので「好きな人の前くらいいいじゃん💢」って言ったらふはって笑いながら「なんや可愛いとこあるやん」とかいってくんのすこーしときめいちゃうの悔しい。一応モテるだけあるわとか思うよね。一応。

 

 

 



焼き鳥食べながら会話していくんだけど『そういえば淳太と〇〇さんって仲良えやんなぁ?なにきっかけなん?』「こいつ大学の時の後輩やねん」『まじで?!そぉなんやぁ』ってこの"そうなんやぁ"の相槌の優しい感じが好きなんすよ(泣)(泣)

 

f:id:momomoma:20180412150516g:plain

 

 



 

『大学の時の淳太ってどんな感じなん?』「てかお前さっきから言うとるけど中間先輩やぞ💢」ってキレてる中間先輩は置いといて「なんかずっとツッコミ入れてた」『今と変わらんやん(笑)』って中間先輩の話題ではあるけどなんかいい感じに話できてて嬉しいよね。「そういえばゼミのサークルの時、淳太くんが酔っ払って阿波踊り踊ってたのはめちゃくちゃ面白かったな」『淳太がwww阿波踊りwww‪(^ヮ^=)‬アヒャヒャ』めちゃくちゃ楽しそうに笑ってる重岡くんの笑い声いいよね。(私情)ナチュラル淳太くん呼びですけど大学の時そう呼んでたんですね。仕事以外だとたまに戻っちゃう淳太くん呼びね。ということでここからは淳太くん呼びさせていただきますね。「それ以上俺のこと言ったらお前のこと言うぞ」ってキレてる淳太くん。「ごめんなさいもう言いません!」『えーええやん〇〇さんの話も聞きたいんやけど〜』って私興味持たれてる???テレテレ「こいつ彼氏に振られたその日に俺呼び出して酒飲んで号泣したりするからほんまうざいねん」ってそれは言わないお約束やろがい💢みたいなこと言うからおこ。『〇〇さんでも振られるとかあんねんなぁ』ってぽわぽわした感じでいう重岡くん。「そりゃまぁ…こんなんですから…」って自暴自棄になってたら『ピシッとしたとこしか見てへんから意外やわ!仕事以外やとちゃうねんなおもろいわ〜』って楽しそうに言う重岡くん。もう終わった…面白い芸人とでも思われてこのまま友達になって終わりだ…ってメンタルボロボロになってたら『それくらいの方がええと思うで?〇〇さん話しかけやすなったし!今日来てよかったわ〜』とか言うから秒でメンタル戻るアホ。

 

 

 


 

帰りはまさかの淳太くんだけ別方向で重岡くんとふたりで帰る流れになるの。運命かな?!?!?!あ、お会計は淳太くんですごちそうさまでぇす!!!!突然ふたりきりとか恥ずかしすぎて「淳太くんもこっちから帰れば〜?」ってそれとなく助けてサイン送りながら言ってるのに「なんでやねん。さっさと帰って寝るわ」って冷たい💢『ええやんふたりで。淳太抜きで飲めるくらい仲良くなってやろうぜ(笑)』とか冗談でもときめくからやめて重岡くん好き(泣)私重岡くんの「〜ぜ!」って言い方スーパー好きなんですよね…分かります?分かります…はい。

 

 

 

 

そんなこんなでふたりで帰るわけだけど、ふたりになった途端まぁ気まずい。全然喋れない。重岡くんめちゃくちゃ喋りかけてくれるけどさっきみたいに返せなすぎて泣けてくる。そしたら『やっぱ淳太くんおったほうがよかった?』って弱々しく聞いてくるの。しかも淳太くん呼び。やめて可愛い…。「えっえっぜんぜん?、?!」とか声裏返っちゃう。『ほんなら良かった(笑)』ってふわって笑うのまじで好きだな。好きしか言ってないな。私情はさみまくりごめん。『それにしても今日の淳太楽しそうやったわ〜ふたりほんまに仲良しなんやね』「いや全然…淳太くん私のことなめてるだけだから…それ以上に私の方が淳太くんのことナメてるけど」『淳太やしな』「そうそう淳太くんだし」ってよくわかんない会話。

 

 

 

 

 

それからはいろんな話して盛り上がったりして、別れ際『また飲み行こうや!〇〇ちゃん!』って突然下の名前呼びなの興奮しません???あっしってたんや?!ってな?!‪(^ヮ^=)‬「じゅんたがよんでた」

わけがわからないまま「あっうん!あ!え!じゃあね!」ってぶんぶん手振るのめっちゃバカっぽいね。それに少しだけお手振り返してくれる重岡くん可愛いから今すぐ抱きしめたい。

 

 

 

 

別れた後は嬉しすぎて淳太くんにラインで「やばい!!!!」「なにが」「もうほんと!!!!むり!!!!すき!!!!」「うるさ。俺に言うな。」ってめちゃくちゃどうでもいいライン送りたいよね。

 

次にピコンと携帯なった時淳太くんかと思いきや

[重岡:今日ほんまにありがとう〜また行こなぁ(^ω^)]

って見えるから興奮しちゃうね!嬉しすぎてその画面スクショして淳太くんに送ったら(б∀б)「キモい」って返ってきたけどスルー。

 

 

「こちらこそー!ぜひまた!」って返したら『明日寝坊すんなよー(笑)』ってくるから「しませんー!」って返す。このやり取りだけでニヤニヤが止まらない幸せすぎる夜でした!

 

 

 

 

 

 

重岡くんって初対面から名前ちゃんで呼ぶのが普通みたいらしいですけど、さん呼びから始まった場合、どのタイミングで呼ぶんでしょうね…???仲良くなれそうやなぁって思ったらですかね???

 

 

はぁ。好き。

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!アンケートに答えてくださった皆様もありがとうございました!



あっ付け足しなんですけど、

あの夜、下の名前でちゃん付けで呼んでくれたのにあれ以降は苗字+ちゃん呼びだからガッカリします。全然嬉しいけどね!!!なんならわたしは苗字ちゃんって重岡くんに呼ばれるの超夢だけどね!!!!はい。多分重岡くん名前+ちゃん呼び恥ずかしくなったんだと思います。可愛いね!!